Ublog

ロンドンの大学に正規留学中の21歳が書いているブログです。現地の事情や海外での大学生活に役立つ情報を配信しています。

2019-11-25から1日間の記事一覧

大学正規留学 | 現地に着いてすぐ友達を作る方法「週末の日帰り旅行」に参加しよう!

留学してから最初の1週間、もしくは1ヶ月間くらいは友達作りに苦労したり孤独に感じることがよくあると思います。特に内向型の性格だったり何らかのタイプの不安障害・症状を抱えている場合はどうしたらいいかわからず悩み込んでしまう方もいることでしょう…

ロンドン大学バークベック校での授業開始後1週目

ロンドン大学バークベック校(Birkbeck, University of London)でBA Psychosocial Studiesを学び始めた20歳の大学生です。 授業が始まってから今日でちょうど1週間が経ちました。 初回の授業直後からいきなりマルクス主義について書かれた文献を読まされたり…

ロンドンに到着後すぐにするべきこと6つ | イギリスの大学に留学の方必見

ロンドン大学バークベック校でPsychosocial Studiesを今年2019年9月30日から学びはじめた20歳の大学生です。9月16日にロンドンに着いてから今日でちょうど2週間が経ちます。 この2週間の間でしなければならなかった手続きや参加するべき大学の行事について…

イギリスの学生寮生活を紹介!ロンドン大学の学生寮 「College Hall London」 | 2019年10月最新

ロンドン大学バークベック校でPsychosocial Studies (Undersgraduate) を学んでいる20歳の大学生です。 今日のブログでは、ロンドン大学群が斡旋している寮(Intercollegiate Halls)の中の 僕が現在住んでいる「College Hall London」について紹介したいと思…